月別記事一覧

摩比呂の素朴な日記にようこそ。

月別アーカイブ:2020年07月

  • 日記

    勿論、毎日の食事に於いては、コラーゲンを取る事ばっかり考えず、釣り合いの良い食事をしたいものである。野菜、肉、これ以外の食材も釣り合いよく口にして、その中でコラーゲンが取れたら理想的である。お肌がつや..

    記事を読む

  • 日記

    顔等に表れてしまうシワ、そして肌のたるみ、この女性の大敵であるシワ、たるみは、どうして造られるか御存知だろうか?それは、まず年齢に関係している。そして紫外線にも大幅に関係している。年齢を重ねるにつれて..

    記事を読む

  • 日記

    コラーゲンをおおく包含している食物は女性でなくとも、進んで取りたいものである。食品から摂取出きるものも有るし、また錠剤等でもコラーゲンを取る事が出きる。飲み物に溶かして呑み込む粉に為っているコラーゲン..

    記事を読む

コラーゲン 食材 ランキング

勿論、毎日の食事に於いては、コラーゲンを取る事ばっかり考えず、釣り合いの良い食事をしたいものである。
野菜、肉、これ以外の食材も釣り合いよく口にして、その中でコラーゲンが取れたら理想的である。
お肌がつやつやになっても、肥満になってしまったら、元も子もないだろうからだ。

何だかすごく効きそうな食物であるが、刺身コラーゲンとはどのような食物なのだろうか?
これは、コラーゲンを原料にし、加工した新しい食材である。
それを切って、お刺身のように食する。
まだ、あまり一般的には認識されていないようであるが、マスコミで取り上げられた事もあるようである。

勿論、コラーゲンが不足する事だけが薄毛になる原因じゃないのだ。
ストレスという心理的負荷が貯まっていたり、食生活が乱れていたり、夜更かしで睡眠不足だったりと、体に悪い事は髪にも悪いのである。
お酒もほどほどにしたり、適度な運動をしたり、体に良い事は、髪の毛にだって良い事であるためす。

我が家は下味をガッツリと付けたい為、[明日は手羽先のカラアゲを作ろう!]とおもったら、前の晩から、漬け込んで置いておくのだ。
漬け込んだ手羽先をザル等に揚げて、汁気を取る。
片栗粉をまぶして油で揚げたらできあがりである。
途方もなくボリュームがあるおかずで在り、かつ、コラーゲンたっぷりであるから、ご家族皆さんで召し上がり欲しい。



カテゴリ

タグ

コラーゲンドリンク 賞味期限切れ

顔等に表れてしまうシワ、そして肌のたるみ、この女性の大敵であるシワ、たるみは、どうして造られるか御存知だろうか?
それは、まず年齢に関係している。
そして紫外線にも大幅に関係している。
年齢を重ねるにつれて、また、紫外線を受けるにつれ、コラーゲンが硬くなる。
また、コラーゲンの量も消耗してしまう。
その結果、肌がたるみ、シワが出きてしまうのである。

関節痛にコラーゲンが良いのは良く把握出きたが、コラーゲンは血管にも良い事を御存知だっただろうか?
コラーゲンと云えば、美肌対策に取るものとおもっていた。
また、近頃、テレビ等で宣伝されているから、コラーゲンが関節痛に良いと云う事も把握出きてきた。

医療でコラーゲンが使用される事は皆さん、御存知のではないだろうか?
例を挙げると、ドクターが処方してくれるコラーゲンには、その吸収が良くなるようにビタミンCも配合されている。
また、骨粗しょう症を予防する為に、コラーゲンに他の成分が入ったものも有る。
病院に足を運ぶと処方してくれる。
これらのコラーゲンを医療用コラーゲンと云う。
また、眼科でも処方してくれる。

天草から造られる寒天はゼラチンとはちがいる。
寒天は植物性で在り、カロリーゼロである。
そして、栄養はないのだ。
それに比べ、ゼラチンは動物性蛋白(たんぱく)質であり他栄養素も豊富に含有されて居るようだ。
勿論、ゼラチンにはカロリーも有る。
寒天は溶けにくく、ゼラチンは常温でも溶けてしまうケースの場合が有る。
同じような食物でも寒天とゼラチンはずいぶんちがいがあるのである。



カテゴリ

タグ

コラーゲンドリンク 森永

コラーゲンをおおく包含している食物は女性でなくとも、進んで取りたいものである。
食品から摂取出きるものも有るし、また錠剤等でもコラーゲンを取る事が出きる。
飲み物に溶かして呑み込む粉に為っているコラーゲンも有る。
また、ドリンクに為っている、そのまま呑み込むだけのべんりなコラーゲンも有る。
今では、多種多様な形でコラーゲンを取る事が出きる。

日本国内に於いては、コラーゲン販売量が年間約2万トンである。
そのうち食用となるコラーゲンは4割くらいのものである。
後は、写真、工業用、医薬用となる。
食用が4割とは多くはないものである。
お肌の為にも、どんどんコラーゲンを日本人も口にしないといけない。

ゼラチンはその中の実に87パーセントがコラーゲンである。
これ以外は水分が約10パーセント、カルシウム、リン、鉄分も入っている。
であるから、ゼラチンはコラーゲンの塊と云って良いだろう。
ゼラチンが美肌に良いわけも良く把握出きる。

糖尿病で実行される食事療法や、食事規制で、カルシウム、コラーゲン等の量が充分に取れない事も原因とされている。
例を挙げると、食物では、納豆、おから等と一緒にコラーゲンを包括する料理を口にすると、骨粗鬆症の予防につながる。
こういった具合に、糖尿病の人は、食べ合わせを少し試行錯誤して、骨粗鬆症を防ぐ事が肝心である。



カテゴリ

タグ

このブログはSEOに強い無料ブログテンプレート で作られています。
Copyright © 摩比呂の素朴な日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。