我々が取るコラーゲン、その望ましい量は、1日あたり、5グラムから10グラムである。
この量のコラーゲンを水準に、毎日、つづけて摂取出きたら、理想的である。

コラーゲンを口にしたとしても、口から入れたコラーゲンが、そのまま肌にくっついて、良い効果をあたえる訳でもないのだ。
結果的に美肌効果に成るのであるが、簡単に云えば、体の中で、コラーゲンがつくり出されると云う仕事を、手助けしてあげる形と云ったほうが適切だろう。
よって、コラーゲンが代謝する事を誘うと云う事である。

先日、私が、某ラーメン屋さんに行った時の事である。
普通のラーメンが700円ぐらいだった店だったのであるが、[コラーゲンラーメン]と云う1000円のラーメンが有った。
[お肌がぷるぷるに成る、コラーゲンたっぷりラーメン!]
と云う宣伝文句につい釣られてしまい、その1000円もするラーメンを注文しちゃいた。
ラーメンに1000円出す事は、そうそうある事じゃないのだ。

ゼラチンはその中の実に87パーセントがコラーゲンである。
これ以外は水分が約10パーセント、カルシウム、リン、鉄分も入っている。
であるから、ゼラチンはコラーゲンの塊と云って良いだろう。
ゼラチンが美肌に良いわけも良く把握出きる。

初めの話にもどるが、サプリメントの[アミノコラーゲン]のアルギニンと云う成分は、非必須アミノ酸に分類される。
これを、体に取り入れる事で、肌の細胞を活発にしてくれるのである。



カテゴリ

タグ