月別記事一覧

摩比呂の素朴な日記にようこそ。

月別アーカイブ:2020年07月

  • 日記

    体内にあるコラーゲンは、骨や軟骨におおく実在する。また、他にも血管の壁や、けん、歯の皮膚や真皮にもおおく実在する。コラーゲンがテレビや雑誌で、これだけ尊重されているのは、体の中の蛋白(たんぱく)質の3..

    記事を読む

  • 日記

    コラーゲンをより効果がでるように取る事は、美肌に関心がある皆さんは、知りたい事の1つだろう。私もコラーゲンの錠剤を買い付けている。一日に2つを水準に呑み込むようにしている。朝と夕方の食後に、コラーゲン..

    記事を読む

コラーゲンと肌の関係

体内にあるコラーゲンは、骨や軟骨におおく実在する。
また、他にも血管の壁や、けん、歯の皮膚や真皮にもおおく実在する。

コラーゲンがテレビや雑誌で、これだけ尊重されているのは、体の中の蛋白(たんぱく)質の3分の1がコラーゲンと云われているからである。
美肌だけでなく、コラーゲンは、健康をキープする為に必要な成分であるためす。

コラーゲンの中で水に溶ける性質のものが有るから、これらはスープにすると良いだろう。
例を挙げると手羽先のスープを作成する時に野菜をたっぷり入れれば、釣り合いも良いものである。
スープまでガッツリとコラーゲンが溶け出して含有されているから、汁も残さず口にしよう。
体内にコラーゲンが入ってくると、新しくコラーゲンが生成される材料となる。
コラーゲンが体の中で造られる時に、他にも必要なものが有る。
それは、ビタミンC、亜鉛、そして鉄である。

このような時、[手羽先のカラアゲ]はどうだろうか?
作り方は割りと簡単である。
まず、鶏肉に下味を付ける為、酒、醤油、摩り下ろし生姜、みりんをボウルに混ぜ合わせ、そこに手羽先を入れ、30分以上漬けておくるのだ。

そして、気を付けなければいけない事も在り、コラーゲンの少なくない食材はカロリーも高いと云う事である。
牛テールや、手羽先をはじめ、肉類は高カロリーのものが少なくないものであるから、肌に良いとおもって食べつづけて肥満になる事も考えなければならない。



カテゴリ

タグ

コラーゲンドリンク アットコスメ

コラーゲンをより効果がでるように取る事は、美肌に関心がある皆さんは、知りたい事の1つだろう。

私もコラーゲンの錠剤を買い付けている。
一日に2つを水準に呑み込むようにしている。
朝と夕方の食後に、コラーゲンの錠剤を呑み込む事にしている。

一般的に云われている[コラーゲンは美肌に良い]と云う話が有る。
これは、皮膚の下の、真皮にあるコラーゲンが7割もある事から、美容にはコラーゲンと云われているのである。
コラーゲンが占める割合が大きければ、大きいほど、コラーゲンを取った時に効果が現れやすいからだろう。

魚の街、静岡県焼津市の[エコテック]が開発した食物である。
この会社はフィッシュコラーゲンを原料として、刺身コラーゲンを開発した。
フィッシュコラーゲンとは、マグロ等の魚のうろこ、もしくは皮から抽出した為、喜ばしい事に添加物は一切合財入っていない。
添加物が入っていない事で、落ち着いて口にする事が出きる。

コラーゲンの美肌効果のほうが超有名であるが、関節痛に効く事は近頃、注目されている。
高齢に拠って、関節軟骨が磨り減り、痛みがでてくのである。
これを防ぐのもコラーゲンである。

代謝が悪くなると、新しいコラーゲンが必要な分、作られず、軟骨がすり消耗してしまう為に生じる痛みである。
本来、軟骨で守られている骨であるが、コラーゲンが足りなくなると、骨と骨が直接、すれ合ってしまい、痛みが生じる。



カテゴリ

タグ

このブログはSEOに強い無料ブログテンプレート で作られています。
Copyright © 摩比呂の素朴な日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。