コラーゲンはビタミンが一緒だと、もっと効果を出すと云われているから、コラーゲン鍋に野菜をどんどん入れて、たっぷりとビタミンも取っちゃうべきだ。
美味しく口にして、綺麗になれれば、一石二鳥である。
ほうれんそう等は、成分が壊れないように、さっとスープにくぐらすレベルで良いだろう。
大根、白菜、小松菜、にんじん等、野菜もたくさん食される。

錠剤も良いだろうが、本当は食物から摂取出きたら良いものである。
コラーゲンを摂取出きる食物では、フカヒレ、鮭、すっぽんやウナギが超有名である。
現状はコラーゲン鍋の素も販売されているから、冬場は鍋でコラーゲンを取ろう。
アンコウも相当のコラーゲンをもつ食物であるから、アンコウ鍋も良いものである。
あのプルプルがお肌に良いのである。

魚の街、静岡県焼津市の[エコテック]が開発した食物である。
この会社はフィッシュコラーゲンを原料として、刺身コラーゲンを開発した。
フィッシュコラーゲンとは、マグロ等の魚のうろこ、もしくは皮から抽出した為、喜ばしい事に添加物は一切合財入っていない。
添加物が入っていない事で、落ち着いて口にする事が出きる。

これらの食材は煮込んでいくうちに、スープにコラーゲンが染み出す。
そして、コラーゲンが染み出したスープで、野菜を煮込んで口にすると云う事であるためす。
店でも口にする事が出きる為、1度、どのようなものか口にしてみてはどうだろうか。
和食店だけでなく居酒屋さんでもコラーゲン鍋を実行しているところが有る。

家庭でも簡単にコラーゲン鍋が出きるように、素が市販されている。
簡単であるから、おうちでチャレンジしても良いだろう。



カテゴリ

タグ