月別記事一覧

摩比呂の素朴な日記にようこそ。

月別アーカイブ:2020年07月

  • 日記

    コラーゲンをおおく包含している食物は女性でなくとも、進んで取りたいものである。食品から摂取出きるものも有るし、また錠剤等でもコラーゲンを取る事が出きる。飲み物に溶かして呑み込む粉に為っているコラーゲン..

    記事を読む

  • 日記

    コラーゲンを食物から取りたいケースの場合、何を口にしたら良いだろうか?例を挙げると、コラーゲンが少なくないと云われている牛スジだったら、100グラム中には32グラムのコラーゲンが含有されている。また鶏..

    記事を読む

コラーゲンドリンク 効果

コラーゲンをおおく包含している食物は女性でなくとも、進んで取りたいものである。
食品から摂取出きるものも有るし、また錠剤等でもコラーゲンを取る事が出きる。
飲み物に溶かして呑み込む粉に為っているコラーゲンも有る。
また、ドリンクに為っている、そのまま呑み込むだけのべんりなコラーゲンも有る。
今では、多種多様な形でコラーゲンを取る事が出きる。

コラーゲン料理と云っても、それほど大それたメニューじゃないのだ。
普段、口にしているようなおかずでも、実は立派なコラーゲンレシピだったりする。
豚の角煮もそうであるし、手羽先の料理は全部コラーゲン料理と云えるだろう。
鶏肉のソテー、照り焼き、焼き鳥も、コラーゲン料理と云う事に成る。

具材を、急がずゆっくりと煮込んでいくと、鍋の中には、いつの間にかコラーゲンが溶け出してくのである。
鍋でフカヒレを煮込んで、それを皆でつついて口にすると云う習慣は今まではなかったものである。
牛スジも煮込みと云う料理なら有ったが、鍋に入れるとは、私は今まで聴いた事がないのだだった。

では、髪の毛を成長させたい人は、毎日、コラーゲンの少なくない食物を口にすれば良いもののではないだろうか?
勿論、サプリメントも有るが、コラーゲンの含有量が多くはないものが殆どと云える。
サプリメントだけで1日14グラムを取る事はちょっとむずかしいかも知れない。
であるが、食物から取ろうとすれば、すぐにその量に達する事が出きる。



カテゴリ

タグ

コラーゲン 食材 含有量

コラーゲンを食物から取りたいケースの場合、何を口にしたら良いだろうか?
例を挙げると、コラーゲンが少なくないと云われている牛スジだったら、100グラム中には32グラムのコラーゲンが含有されている。
また鶏肉の皮は100グラム中、25グラムのコラーゲン、ウナギなら100グラムに7グラムのコラーゲンが含有されている。
軟骨も100グラムあたり16グラムのコラーゲンが有るから、極端に云えば、毎日、軟骨を100グラム口にすれば大丈夫と云う事である。

コラーゲン鍋は女性だけのものじゃないのだ。
実はお年寄りにも口にして欲しい料理であるためす。
それは、なぜだろうか?
おじいちゃんも肌がつやつやになって欲しいから?
いえいえ、そうじゃないのだ。
美肌以外の効果があるからである。

ゼラチンはその中の実に87パーセントがコラーゲンである。
これ以外は水分が約10パーセント、カルシウム、リン、鉄分も入っている。
であるから、ゼラチンはコラーゲンの塊と云って良いだろう。
ゼラチンが美肌に良いわけも良く把握出きる。

天草から造られる寒天はゼラチンとはちがいる。
寒天は植物性で在り、カロリーゼロである。
そして、栄養はないのだ。
それに比べ、ゼラチンは動物性蛋白(たんぱく)質であり他栄養素も豊富に含有されて居るようだ。
勿論、ゼラチンにはカロリーも有る。
寒天は溶けにくく、ゼラチンは常温でも溶けてしまうケースの場合が有る。
同じような食物でも寒天とゼラチンはずいぶんちがいがあるのである。



カテゴリ

タグ

このブログはSEOに強い無料ブログテンプレート で作られています。
Copyright © 摩比呂の素朴な日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます