月別記事一覧

摩比呂の素朴な日記にようこそ。

月別アーカイブ:2020年07月

  • 日記

    コラーゲンをおおく包含している食物は女性でなくとも、進んで取りたいものである。食品から摂取出きるものも有るし、また錠剤等でもコラーゲンを取る事が出きる。飲み物に溶かして呑み込む粉に為っているコラーゲン..

    記事を読む

  • 日記

    ご案内したレシピは手羽先を使用して、そのコラーゲンを取ろうと云う料理であるが、コラーゲンそのものが料理に為っているものも有る。コラーゲンがそのままお刺身に為っている料理を御存知だろうか?その名も[刺身..

    記事を読む

コラーゲンドリンク 森永

コラーゲンをおおく包含している食物は女性でなくとも、進んで取りたいものである。
食品から摂取出きるものも有るし、また錠剤等でもコラーゲンを取る事が出きる。
飲み物に溶かして呑み込む粉に為っているコラーゲンも有る。
また、ドリンクに為っている、そのまま呑み込むだけのべんりなコラーゲンも有る。
今では、多種多様な形でコラーゲンを取る事が出きる。

日本国内に於いては、コラーゲン販売量が年間約2万トンである。
そのうち食用となるコラーゲンは4割くらいのものである。
後は、写真、工業用、医薬用となる。
食用が4割とは多くはないものである。
お肌の為にも、どんどんコラーゲンを日本人も口にしないといけない。

ゼラチンはその中の実に87パーセントがコラーゲンである。
これ以外は水分が約10パーセント、カルシウム、リン、鉄分も入っている。
であるから、ゼラチンはコラーゲンの塊と云って良いだろう。
ゼラチンが美肌に良いわけも良く把握出きる。

糖尿病で実行される食事療法や、食事規制で、カルシウム、コラーゲン等の量が充分に取れない事も原因とされている。
例を挙げると、食物では、納豆、おから等と一緒にコラーゲンを包括する料理を口にすると、骨粗鬆症の予防につながる。
こういった具合に、糖尿病の人は、食べ合わせを少し試行錯誤して、骨粗鬆症を防ぐ事が肝心である。



カテゴリ

タグ

コラーゲンマシン 福岡

ご案内したレシピは手羽先を使用して、そのコラーゲンを取ろうと云う料理であるが、コラーゲンそのものが料理に為っているものも有る。
コラーゲンがそのままお刺身に為っている料理を御存知だろうか?
その名も[刺身コラーゲン]である。

であるから、細かい分、普通のコラーゲンと比較すると、その吸収率が高く為っている。
そして、コラーゲンペプチドは蛋白(たんぱく)質の成分を、消化しやすく加工して、なんと100パーセントの吸収力を可能にしたと云われている。
粒子が途方もなく細かくて、体に浸透し易い事が特徴点である。
浸透し易いと云う事は、体内でアミノ酸に分解し易く、吸収されやすいと云う事に成る。

コラーゲンが他の蛋白(たんぱく)質とちがう点は、細胞の外部に実在する事である。
そして細胞同士をつなぐ重要な役をしている。

コラーゲンが少なかったり、なかったりしたら、細胞が結合せず、バラバラの状態になる。
この結びつきは架橋と呼称されている。
コラーゲンが増大する事で、組織、細胞の結びつきがつよくなり、柔軟性が出たり弾力性が出たりするのである。

最後に小松菜、ほうれん草、三つ葉等を入れて、さっと似れば、手羽先コラーゲンスープのできあがりである。
コンソメではなくても、だしとお醤油でも美味しく出きる。
手羽先から肉が簡単にはがれ落ちるくらいに煮込むと良いだろう。
野菜もお肉も一緒に食されて、しかもコラーゲンがたっぷり入ったスープ。
我が家は子供たちも大好きである。
夕食のおかずになった、以下の日からは私のランチスープとして、数日、食べつづける。
であるから、作成する時は大きな鍋でたっぷり作成している。



カテゴリ

タグ

このブログはSEOに強い無料ブログテンプレート で作られています。
Copyright © 摩比呂の素朴な日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます