お探しの情報は見つかりましたか?

顔等に表れてしまうシワ、そして肌のたるみ、この女性の大敵であるシワ、たるみは、どうして造られるか御存知だろうか?
それは、まず年齢に関係している。
そして紫外線にも大幅に関係している。
年齢を重ねるにつれて、また、紫外線を受けるにつれ、コラーゲンが硬くなる。
また、コラーゲンの量も消耗してしまう。
その結果、肌がたるみ、シワが出きてしまうのである。

関節痛にコラーゲンが良いのは良く把握出きたが、コラーゲンは血管にも良い事を御存知だっただろうか?
コラーゲンと云えば、美肌対策に取るものとおもっていた。
また、近頃、テレビ等で宣伝されているから、コラーゲンが関節痛に良いと云う事も把握出きてきた。

医療でコラーゲンが使用される事は皆さん、御存知のではないだろうか?
例を挙げると、ドクターが処方してくれるコラーゲンには、その吸収が良くなるようにビタミンCも配合されている。
また、骨粗しょう症を予防する為に、コラーゲンに他の成分が入ったものも有る。
病院に足を運ぶと処方してくれる。
これらのコラーゲンを医療用コラーゲンと云う。
また、眼科でも処方してくれる。

天草から造られる寒天はゼラチンとはちがいる。
寒天は植物性で在り、カロリーゼロである。
そして、栄養はないのだ。
それに比べ、ゼラチンは動物性蛋白(たんぱく)質であり他栄養素も豊富に含有されて居るようだ。
勿論、ゼラチンにはカロリーも有る。
寒天は溶けにくく、ゼラチンは常温でも溶けてしまうケースの場合が有る。
同じような食物でも寒天とゼラチンはずいぶんちがいがあるのである。



カテゴリ

タグ