月別記事一覧

摩比呂の素朴な日記にようこそ。

月別アーカイブ:2020年07月

  • 日記

    ご案内したレシピは手羽先を使用して、そのコラーゲンを取ろうと云う料理であるが、コラーゲンそのものが料理に為っているものも有る。コラーゲンがそのままお刺身に為っている料理を御存知だろうか?その名も[刺身..

    記事を読む

  • 日記

    コラーゲンと云う成分はお肌に良いと云う事は、皆さん御存知のではないだろうか?テレビや雑誌等で、散々、[美肌にはコラーゲン!]と云われている。それを普段観ている我々の頭の中には、これがそのまま入っている..

    記事を読む

コラーゲンドリンク 資生堂

ご案内したレシピは手羽先を使用して、そのコラーゲンを取ろうと云う料理であるが、コラーゲンそのものが料理に為っているものも有る。
コラーゲンがそのままお刺身に為っている料理を御存知だろうか?
その名も[刺身コラーゲン]である。

細胞が新陳代謝を活発に実践すれば、健康がキープされる。
これは当然の事である。
そこで、細胞の間に実在し、細胞が活動する事を支えている物質が、コラーゲンであるためす。
では、細胞の間に実在するコラーゲンの任務はどういった事でしょか?
その任務とは、血液が運んで来た酸素や、栄養素等を細胞の中まで送り込むと云う重要な事である。
また、その反対に、細胞が老廃物を排出するから、それも片付けてくれる。

ゼラチンと同じで、これも水溶性のものであるが、ゼラチンのように低い温度でゲル化する性質がないのだ。
コラーゲンペプチドはサプリメントだけでなく、保湿力がある為、化粧品にも使用されている。

動脈硬化は、現代人に途方もなく懸念な病気の1つである。
血液の流れが悪くなり、血栓が出来きると、脳梗塞につながってしまう。
新陳代謝が良くなる事は、多種多様な病気を遠ざける事だと、良く把握出きた。
これらの病気を予防する為にも、美肌に成る為にも、関節の痛みを予防する為にも、コラーゲンを日頃から摂取すべきだろう。



カテゴリ

タグ

コラーゲンピール

コラーゲンと云う成分はお肌に良いと云う事は、皆さん御存知のではないだろうか?
テレビや雑誌等で、散々、[美肌にはコラーゲン!]と云われている。
それを普段観ている我々の頭の中には、これがそのまま入っているようである。

では、次に、同じく手羽先を使用した簡単なコラーゲンレシピをご案内する。
[手羽先の煮込み]である。
フライパンに手羽先をいれ、こんがり色が付くまで炒め焼きする。
次に、酒、だし、水を入れる。
そして、砂糖、みりん、醤油を入れる。
水準は、手羽先がすっぽり汁に埋まるくらいのものである。

魚の街、静岡県焼津市の[エコテック]が開発した食物である。
この会社はフィッシュコラーゲンを原料として、刺身コラーゲンを開発した。
フィッシュコラーゲンとは、マグロ等の魚のうろこ、もしくは皮から抽出した為、喜ばしい事に添加物は一切合財入っていない。
添加物が入っていない事で、落ち着いて口にする事が出きる。

では、髪の毛を成長させたい人は、毎日、コラーゲンの少なくない食物を口にすれば良いもののではないだろうか?
勿論、サプリメントも有るが、コラーゲンの含有量が多くはないものが殆どと云える。
サプリメントだけで1日14グラムを取る事はちょっとむずかしいかも知れない。
であるが、食物から取ろうとすれば、すぐにその量に達する事が出きる。



カテゴリ

タグ

このブログはSEOに強い無料ブログテンプレート で作られています。
Copyright © 摩比呂の素朴な日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます