お探しの情報は見つかりましたか?

例を挙げると、牛だったら、牛テール肉には、多量のコラーゲンが含有されている。
テールシチューってすごく美味しいものである。
ぷるぷるの身がやわらかく煮込まれていて、私は大好きである。
であるが、カロリーは残念ながら高い料理である。

コラーゲンがおおく入っている食物はどのようなものがあるだろうか?
1番入っているものは、なんと云ってもふかひれである。
ふかひれはサメの軟骨であるためす。
と、云っても、高級なふかひれは、一般人はそうそう何時も口にする事は出きない。

スープにビタミンが取れるようにほうれん草を仕上げに入れてみてはどうだろう。
おかずにレモンの絞り汁を使用したサラダを添える等、他のおかずで試行錯誤してみても良いかとおもう。
とにかくコラーゲンだけ取っていれば良い、と云う考えはNGであるから、それを失念しないようにしたいものである。

我が家は下味をガッツリと付けたい為、[明日は手羽先のカラアゲを作ろう!]とおもったら、前の晩から、漬け込んで置いておくのだ。
漬け込んだ手羽先をザル等に揚げて、汁気を取る。
片栗粉をまぶして油で揚げたらできあがりである。
途方もなくボリュームがあるおかずで在り、かつ、コラーゲンたっぷりであるから、ご家族皆さんで召し上がり欲しい。



カテゴリ

タグ