ゼラチンは、我々の周囲で食用の他にも使用されている。
世界中では毎年約27万トンのゼラチンが生産されていると云う事である。
生産量27万トンの内訳は、70パーセントが食用ゼラチンで在り、医薬用ゼラチンが20パーセントである。
そして、残りの10パーセントが工業用、写真用とされている。

コラーゲンがどうして良いのか分かる事ができないまま、毎日、取っている人もいるだろう。
では、なぜ、コラーゲンを取ると肌の状態が良くなるのだろうか?
御存知の通り、コラーゲン効果の1つに、美肌効果があげられる。
体内にコラーゲンを取り込む事で、造られたり壊されたりするコラーゲンの代謝が活性に成る。
年齢と共に、コラーゲンが壊されるほうがおおく為っている。
作成するより、壊されるほうが、少なくない事は老化現象の1つである。

ゼラチンはその栄養価が高い事と、消化吸収が良い事で超有名である。
また、成分である蛋白(たんぱく)質は、18種類のアミノ酸で造られている。
これは、トリプトファン以外の[必須アミノ酸]を全部包含している事に成る。
そして、成長に欠かせないリジンがおおく含有される事がポイントである。
纏めて(まとめて)みたいと思うと、ゼラチンは、栄養価が高く、かつ、消化、吸収も良く、成長期の子供に必要な成分が入っている事に成る。
であるから、離乳食にもゼラチンがお勧めであるためす。
そして、胃腸にも優しい為、具合が悪い時はゼラチンを口にすると良いものである。

初めの話にもどるが、サプリメントの[アミノコラーゲン]のアルギニンと云う成分は、非必須アミノ酸に分類される。
これを、体に取り入れる事で、肌の細胞を活発にしてくれるのである。



カテゴリ

タグ