お探しの情報は見つかりましたか?

ゼラチンは、我々の周囲で食用の他にも使用されている。
世界中では毎年約27万トンのゼラチンが生産されていると云う事である。
生産量27万トンの内訳は、70パーセントが食用ゼラチンで在り、医薬用ゼラチンが20パーセントである。
そして、残りの10パーセントが工業用、写真用とされている。

先日、私が、某ラーメン屋さんに行った時の事である。
普通のラーメンが700円ぐらいだった店だったのであるが、[コラーゲンラーメン]と云う1000円のラーメンが有った。
[お肌がぷるぷるに成る、コラーゲンたっぷりラーメン!]
と云う宣伝文句につい釣られてしまい、その1000円もするラーメンを注文しちゃいた。
ラーメンに1000円出す事は、そうそうある事じゃないのだ。

口にしてみたが、味は途方もなくおいしかったものである。
スープがすごく濃厚で、ほんとに全部がコラーゲンみたいな感じだった。
お肌は、ぷるぷるになった気がした。
まあ、自己満足と云われればそれまでだろうが。

私だけでなく、女性の皆さんは、[コラーゲンが入っている]と云う言葉に弱いのじゃないだろうか。
コラーゲンが入っている方とコラーゲンが入っていない方、女性の方が、どちらを選択するかは一目瞭然である。
多少なりとも綺麗になりたいと日常、おもっているからだろう。

最後に小松菜、ほうれん草、三つ葉等を入れて、さっと似れば、手羽先コラーゲンスープのできあがりである。
コンソメではなくても、だしとお醤油でも美味しく出きる。
手羽先から肉が簡単にはがれ落ちるくらいに煮込むと良いだろう。
野菜もお肉も一緒に食されて、しかもコラーゲンがたっぷり入ったスープ。
我が家は子供たちも大好きである。
夕食のおかずになった、以下の日からは私のランチスープとして、数日、食べつづける。
であるから、作成する時は大きな鍋でたっぷり作成している。



[PR]
  • バッグ メンズ 人気
  • スニーカー レディース 人気
  • マスク 50枚
  • 父の日 ギフト
  • リュック レディース ビジネス

  • カテゴリ

    タグ