お探しの情報は見つかりましたか?

コラーゲンは体に良い効果をあたえてくれる、肝心な成分である。
肌に良い事は、皆さん、もうとっくに御存知である。

コラーゲンのサプリメントが店頭に居並んでいたり、化粧水やクリームにコラーゲンが入っていたり、身近な物にもコラーゲンが入っている。
また、食物で、コラーゲンボールと云うものも、でてきた。
コラーゲンが固まっていて、スープに入れたり、鍋に入れたり、ラーメンに入れたりと、気楽にコラーゲンが食されるべんりな製品である。

コラーゲンの中で水に溶ける性質のものが有るから、これらはスープにすると良いだろう。
例を挙げると手羽先のスープを作成する時に野菜をたっぷり入れれば、釣り合いも良いものである。
スープまでガッツリとコラーゲンが溶け出して含有されているから、汁も残さず口にしよう。
体内にコラーゲンが入ってくると、新しくコラーゲンが生成される材料となる。
コラーゲンが体の中で造られる時に、他にも必要なものが有る。
それは、ビタミンC、亜鉛、そして鉄である。

このような時、[手羽先のカラアゲ]はどうだろうか?
作り方は割りと簡単である。
まず、鶏肉に下味を付ける為、酒、醤油、摩り下ろし生姜、みりんをボウルに混ぜ合わせ、そこに手羽先を入れ、30分以上漬けておくるのだ。

コラーゲンもセラチンも同じ分子で在り、両方とも美肌効果がある食物と云う事に成る。

コラーゲンを長い時間かけて加熱し、それを水に溶かしたものをゼラチンとよぶ。
であるから、早い話がゼラチンを口にすれば、コラーゲンを口にしている事に成る。
ゼラチンも美肌には良いと云う事に成る。
蛋白(たんぱく)質を多量に包括するゼラチンだったら、多種多様なものの原料として活動しそうである。
であるが、ゼラチンの生産を落ち着かせる為、殆どが牛、豚等の家畜の骨、皮を使用して造られている。



カテゴリ

タグ