お探しの情報は見つかりましたか?

女性は、コラーゲンと云う言葉には敏感で、コラーゲンの摂取に興味があるとおもう。
お肌の為に、また美しくなる為に、コラーゲンは必要な成分である。

では、錠剤以外でコラーゲンを取る為には、どのような食物を口にしたら良いのだろうか?
動物性ゼラチンにコラーゲンはおおく含有される。
例を挙げると、お肉を煮込んだ時、手羽先等は明くる日、スープごとゼリー状に固まらないだろうか?
あれがコラーゲンであるためす。
また、皮と身の間に成る真皮におおく含まれ、また、腱や骨等にもコラーゲンが沢山入っている。

骨粗鬆症は女性のほうが男性よりもなりやすい病気である。
骨量が少なくなり、骨密度が低くなる。
そして、高血糖のケースの場合、骨密度が正常であっても骨がもろくなるケースも有る。

少なくない場所では、肌の7割がコラーゲンで造られている。
そして、内臓や筋肉、関節や骨、髪等に実在し、ちょっと驚嘆する事は目にもコラーゲンが実在する事である。

フィルムと云うものは、何十層にもなるコラーゲンの膜で出きているのである。
その膜は肌の角層と同じ薄さ、20ミクロンと云われている。

フィルムにも、美肌にも、コラーゲンがポイントに為っているのである。
全くちがう領域にもこういった具合にしてコラーゲンを介しての共通点が見つかった。



カテゴリ

タグ