お探しの情報は見つかりましたか?

コラーゲンと云う成分はお肌に良いと云う事は、皆さん御存知のではないだろうか?
テレビや雑誌等で、散々、[美肌にはコラーゲン!]と云われている。
それを普段観ている我々の頭の中には、これがそのまま入っているようである。

コラーゲンの中で水に溶ける性質のものが有るから、これらはスープにすると良いだろう。
例を挙げると手羽先のスープを作成する時に野菜をたっぷり入れれば、釣り合いも良いものである。
スープまでガッツリとコラーゲンが溶け出して含有されているから、汁も残さず口にしよう。
体内にコラーゲンが入ってくると、新しくコラーゲンが生成される材料となる。
コラーゲンが体の中で造られる時に、他にも必要なものが有る。
それは、ビタミンC、亜鉛、そして鉄である。

具材を、急がずゆっくりと煮込んでいくと、鍋の中には、いつの間にかコラーゲンが溶け出してくのである。
鍋でフカヒレを煮込んで、それを皆でつついて口にすると云う習慣は今まではなかったものである。
牛スジも煮込みと云う料理なら有ったが、鍋に入れるとは、私は今まで聴いた事がないのだだった。

老化現象はストップさせる事は出きない。
であるが、緩やかに年を取る事が出きたら良いものである。
その為には、コラーゲンをできる限り積極的に取って、体内で合成されるコラーゲンを助ける事である。



カテゴリ

タグ