お探しの情報は見つかりましたか?

コラーゲンをより効果がでるように取る事は、美肌に関心がある皆さんは、知りたい事の1つだろう。

私もコラーゲンの錠剤を買い付けている。
一日に2つを水準に呑み込むようにしている。
朝と夕方の食後に、コラーゲンの錠剤を呑み込む事にしている。

若さ、そして健康、美容、これらに必要と為っているのがコラーゲンである。
年と共に代謝率が落ちてしまえば、体内でコラーゲンを作成する事が難しくなる。
加齢に大幅に左右される体内のコラーゲン量であるが、20代までが1番、その量がおおく、以後、消耗してしまう。
40代でコラーゲンの量が以前の半分以下まで消耗すると云う事である。

コラーゲンが他の蛋白(たんぱく)質とちがう点は、細胞の外部に実在する事である。
そして細胞同士をつなぐ重要な役をしている。

コラーゲンが少なかったり、なかったりしたら、細胞が結合せず、バラバラの状態になる。
この結びつきは架橋と呼称されている。
コラーゲンが増大する事で、組織、細胞の結びつきがつよくなり、柔軟性が出たり弾力性が出たりするのである。

フィルムと云うものは、何十層にもなるコラーゲンの膜で出きているのである。
その膜は肌の角層と同じ薄さ、20ミクロンと云われている。

フィルムにも、美肌にも、コラーゲンがポイントに為っているのである。
全くちがう領域にもこういった具合にしてコラーゲンを介しての共通点が見つかった。



カテゴリ

タグ