お探しの情報は見つかりましたか?

ご案内したレシピは手羽先を使用して、そのコラーゲンを取ろうと云う料理であるが、コラーゲンそのものが料理に為っているものも有る。
コラーゲンがそのままお刺身に為っている料理を御存知だろうか?
その名も[刺身コラーゲン]である。

コラーゲンの中で水に溶ける性質のものが有るから、これらはスープにすると良いだろう。
例を挙げると手羽先のスープを作成する時に野菜をたっぷり入れれば、釣り合いも良いものである。
スープまでガッツリとコラーゲンが溶け出して含有されているから、汁も残さず口にしよう。
体内にコラーゲンが入ってくると、新しくコラーゲンが生成される材料となる。
コラーゲンが体の中で造られる時に、他にも必要なものが有る。
それは、ビタミンC、亜鉛、そして鉄である。

骨の中は、コラーゲンと、カルシウムをはじめとしたミネラル成分で形成されている。
骨粗鬆症か、どうか決断する為、骨密度を計るが、これは、骨の中のミネラルの量を測定するのである。

このミネラルを結合させる任務をしている成分がコラーゲンである。
高血糖状態が暫く(しばらく)つづくと、コラーゲンの質が悪化して、骨の強さが次第に、なくなる。
骨量を計った結果、これが多かったとしても、安心は出きない。
なぜなら、これらを結合させているコラーゲンが悪く為っている為、結合する力が弱く、骨も弱くなるのである。

では、人間の体の中でコラーゲンはどのような働きをするのだろうか?
細胞と細胞の間、その隙間をコラーゲンが埋めている。
そして、肌にはりを与え、なめらかな美肌を持続する為に重要な部分、真皮と云う部分が有る。
そこを構成する主成分がコラーゲンであるためす。
であるから、コラーゲンは美肌に必要と云う事に成る。



カテゴリ

タグ