お探しの情報は見つかりましたか?

コラーゲンと云う成分はお肌に良いと云う事は、皆さん御存知のではないだろうか?
テレビや雑誌等で、散々、[美肌にはコラーゲン!]と云われている。
それを普段観ている我々の頭の中には、これがそのまま入っているようである。

このようなマリンコラーゲンからなるゼラチンは美容部門でも活動していて、化粧水、美容液、口紅等にも使用されている。
また髪にもコラーゲンが良い為、シャンプー、リンスにも配合されているものがあるようである。

骨の中は、コラーゲンと、カルシウムをはじめとしたミネラル成分で形成されている。
骨粗鬆症か、どうか決断する為、骨密度を計るが、これは、骨の中のミネラルの量を測定するのである。

このミネラルを結合させる任務をしている成分がコラーゲンである。
高血糖状態が暫く(しばらく)つづくと、コラーゲンの質が悪化して、骨の強さが次第に、なくなる。
骨量を計った結果、これが多かったとしても、安心は出きない。
なぜなら、これらを結合させているコラーゲンが悪く為っている為、結合する力が弱く、骨も弱くなるのである。

コラーゲンを取るためと云っても、私のようにコラーゲンラーメンでは栄養の釣り合いが良くないものである。
取りながらも、ダイエットには気を付けなければならない。
それは、どうしてなのだろうか?
含有されているコラーゲンの量が少なくない食物は、ダイエットには大敵となるケースの場合が少なくないからである。



カテゴリ

タグ